2015年01月19日

妄想

こんにちはブラウンです。

久しぶりの更新です。

唐突ですが、10年後 20年後は どの様な世界になっているでしょうか?
今とあまり変わりの無い世界でしょうか?

私は恐らく、ロボットが普及する最初の段階
私たちの身近な所に、ロボットが登場し始めるのでは無いかと考えています。

自動車業界が望んでいるのかはわかりませんが、自動車の自動運転が今後登場すると思います。
倉庫の仕分け作業などは、ロボットが行うようになるかもしれません。

もしかしたら、飲食店に行って注文はタッチパネル
料理を運んでくれるのは、ロボット なんて世界になるかもしれません。

本当にロボットが登場するのか分かりませんが
もしロボットの世界になったら、私達の暮らしはどう変わるのでしょうね

どんな仕事が無くなり、どんな仕事が登場するのでしょうか

今日は以上です。

山梨県の建設業さんを紹介するサイト「山梨県の街づくり広場」
URL http://www.yamanashi-machitsukuri.jp/
配管修理、瓦の張替え、電気設備関連、墓石、塗装、リフォームなどなど
地元の密着の企業様が数多く掲載されています。
大手企業ではなく、あえて地元の企業に仕事を依頼されたい方は必見です。
是非、ご覧になってください
山梨県の街づくり広場
posted by ブラウン at 19:18 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

冬になりましたね

こんにちは、ブラウンです。

12月に入り寒くなりました、冬が来ましたね。

今年は、大雪にならなければい良いですね。
去年は大変でしたね。

雪が降る前に、車のタイヤを冬用のタイヤに交換しないといけませんね。
寒くなる前にやろうと思っていたら、今週の土日はとても寒そうです。
寒いのは辛いですね。

今日、ネットのニュースで走行中のキャンピングカーが炎上して、子供含む3人が死亡、助かった方も重体というニュースを見ました。
原因は、タイヤが破裂してホイールと道路が接触したことで、火花が発生し車が炎上したということでした。

このタイヤが破裂することを「バースト」と言います。
パンクとは違うようです。

バーストが起きる一番の原因として考えられているのが「タイヤの空気圧」です。
タイヤの空気圧が少ないと、タイヤの側面に負担がかかり、側面からタイヤが破裂してしまいます。
ただキャンピングカーは乗用車と比べて重たいのでタイヤの空気圧だけが原因ではないようです。

この時期タイヤを交換するとおもいますが、タイヤの空気圧はよくチェックしてください。
お正月になって帰省する際に高速道路を利用すると思います、その時にタイヤが破裂したらとても危険です。

今日は以上です。
山梨県の街づくり広場
posted by ブラウン at 18:10 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

今年のドラフト会議

こんにちは、ブラウンです。

昨日たまたまテレビを見ていたら、ドラフト会議の特別番組をしていました。
番組の内容は、ドラフト候補の選手の生い立ちと、ドラフト指名の結果を放送する番組なのですが

ちょうど私が見た時は、亜細亜大の山崎 康晃(やまさき・やすあき)投手と、亜細亜大の薮田 和樹(やぶた・かずき)投手が、それぞれ特集されていました。

2人とも同じ亜細亜大学です。
しかも、二人とも母子家庭で2人兄弟の末っ子です。

性格は、山崎さんは自分が父の代わりに母と姉を守る!と考えている立派な人です。
薮田さんは、母と兄に恩返しをする!という立派な人でした。
番組を見ていたら涙なしでは語れない人生でした。

母子家庭の金銭面での生活の苦しさ、でもそれに負けずに親が子の為、子が親のために一生懸命に生きている様子が放送されました。

ロになる人は気持ちが違うなと思いました。気持ちというか覚悟ですかね?
覚悟するって難しいことだと思います。

私は普段野球を見ないし興味も無かったのですが、このような2人がプロになって今後試合に出る可能性があると思うと、応援したくなります。

2人ともいい結果が出せることを祈っています。
今日は以上です。


山梨県の建設業さんを紹介するサイト「山梨県の街づくり広場」
URL http://www.yamanashi-machitsukuri.jp/
配管修理、瓦の張替え、電気設備関連、墓石、塗装、リフォームなどなど
地元の密着の企業様が数多く掲載されています。
是非、ご覧になってください
山梨県の街づくり広場
posted by ブラウン at 18:40 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする