2015年08月17日

インターネットって凄いと改めて思った。

ホームページ(街づくり広場)のお客様を増やすにはどの様にしたら良いか考えている、ブラウンです。

どんなに良い商品を持っていても、伝える事が出来ないと持っていないのと同じですよね。
どの様な方法で、何て伝えればいいのか、色々悩んでいます。
まだまだ答えは出そうに無いです。

今回の話題は、インターネットの偉大さを改めて実感しました!です。

色々と営業の方法を考えているのですが、インターネットを活用する方法が一番良い気がしています。
どの様に活用するかは考える必要がありますが、、、、

例えば新聞広告を5万枚配るとすると、25万円くらい費用が発生します。
新聞に広告を掲載するのもとても費用が掛かります。
飛び込み営業も費用が凄く掛かります。
費用に合う効果が得られるかと言えば、どうでしょうか?
難しい気がします。

今は情報とモノが溢れていて、昔のような売込みは嫌われます。
モノを買うなら、自分で調べて納得して買いたい!
多くの人がそう思っていると思います。

インターネットが登場して、昔と違って沢山の情報を簡単に手に出来るようになりました。
通信販売が強くなってきて、家電量販店さんも大変だし、本屋さんだって大変です。
レストランや観光施設も、積極的にインターネットで情報を発信しないと忘れ去られてしまします。

今は旅行するのも、物を買うのも、ネットで調べてから行動します。

今日インターネットを見ていたら、NASAが宇宙で撮影した映像をNASAのホームページで公開していることを知りました。
よくよく調べたら、宇宙にいる宇宙飛行士さんがツイッターを更新していて、その写真がNASAのホームページに公開されているようです。

※写真を貼り付けるのは問題かなと思いましたのでツイッターのリンクを置いておきます。

インターネットは地球上で繋がっていると思っていましたが
宇宙にも繋がっていたようです!!!
凄いですね!!
そのうち宇宙旅行の写真がNSNでアップされるようになるのでしょうか!
「休みとって月に行っているのかー」なんて会話をする日が来るのでしょうか!

家にいながら宇宙からの映像が見れるなんて驚きですよね!
そんな凄い時代です。

これからは、どうやってインターネットを使って自分をアピールしていくかを考えないといけないですねー
でも今だにホームページを持っていない人に営業するにはインターネットは使えるのか?
どうでしょうかね〜^^;

今日は以上です。

ぜひぜひ街づくり広場で、手軽にホームページを始めてみませんか?
このホームページ(山梨の街づくり広場)は、ホームページを持っていない人にお勧めです。
理由は、簡単に更新が出来て、金額が安い、しかも検索に強い!
相談はタダですので、お気軽にご連絡ください。
055-285-5229 担当:西野

ホームページを始められた方々の声
「仕事の依頼が2件きて1件良い仕事になった」
「写真を見て、人を騙す様な人じゃないと思ったから電話しました!」
「ハローワークに求人出したら、笑顔が素敵な社長様ですね!って言われた」
なんて嬉しい話を頂いています^^
山梨県の街づくり広場
posted by ブラウン at 19:17 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

瓦のイメージ

こんにちはブラウンです。

最近、山梨県街づくり広場で掲載している瓦屋さんと話をしました。
千野瓦工業さんという瓦屋さんです。

私の「瓦」のイメージは、昔ながらの日本の家、神社やお寺など古い建物に使う屋根の素材というイメージがありました。

しかし最近は、昔ながらの黒い瓦ではなく
西洋風の建物にオレンジ色の瓦を使った、洒落な屋根の方が人気が高いそうです。

最初に2・3種類の色と配分を選び
それを綺麗に見えるように屋根に瓦を敷いていくそうです。

千野瓦工業さんのホームページでお洒落な洋式の建物の写真が掲載されていますが
そこにオレンジの落ち着いた瓦屋根があって、とてもオシャレです。
ちなみに実際の建物方が写真よりもインパクトがあります。

写真を見てすぐに、何処にある建物かわかりました。

話をする前は、瓦は古いモノと考えていましたが(とても失礼ですね)
話を聞いて考え方が変わりました。
瓦はオシャレな家を作るのに必要なモノだと思います。

是非気になったら、「千野瓦工業」さんのホームページを見に行って写真をみてください
山梨県の街づくり広場
posted by ブラウン at 11:22 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

地域貢献

こんにちはブラウンです。
最近更新が滞っていました。

今回は地域貢献の話です。

この前ある勉強会に参加させて頂いた際に、地域貢献とはなんだろうか?とう話を聴きました。

講師の方は、地域貢献がやりたくて山梨の為のボランティアを積極的に行いました。
転機が訪れたのは、大震災が起きた1年後ボランティアで福島を訪れた際、地元の経営者が言われた言葉だそうです。

「震災直後から、全国から沢山の人が来て、炊き出しや物資を運んでくれて助けてくれました。
 しかし、これで福島が復興するわけではありません。
 私達、中小企業の経営者が会社を立て直して、もう一度雇用を生んで、納税することが福島の復興なんです。」

講師の方は衝撃を受けたそうです。
理由は、「地域貢献=ボランティア」と考えていたのに、「ボランティアだけでは復興はしない」と言われたからです。

ボランティアは素晴らしいことです。普通の人には出来ません。
ボランティアは、立派な地域貢献だと思いますが、ボランティアだけではダメなんですね。

仕事をして税金を納ることが地域貢献に繋がる。
普段は地域貢献について考えませんが、仕事も地域貢献なんだと勉強になりました。

ちなみに「山梨県の街づくり広場」に掲載して頂いている。
「三木工務所さん」は、仕事による地域貢献と、ボランティアによる地域貢献を両方行っている会社です。

近所の河を年に数回清掃しています。
半年程で軽トラック1台分のゴミを搬出するそうです。
個人でなく、会社でボランティアに取り組んでいます!
「会社で行う=会社が負担する」という事ですから、普通は出来ません。
それを10年も続けています。
凄いことです。

そんな素晴らしい会社を多く掲載しているのが「山梨の街づくり広場」です。
名前の通り、山梨の地元企業を沢山掲載しています。
山梨県の街づくり広場
posted by ブラウン at 18:06 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする