2018年06月07日

高血糖が心配の皆さまへ@

はじめまして、一吉と申します。

今日から「山梨県の街づくり広場」のブログを担当することになりました。
最近の一吉のマイブームを披露させていただきます。

糖尿病は、成人男性の15%が疑われるそうです。
自覚症状が一切なく、痛くもかゆくもない高血糖は、「万病のもと」と言われる通り、失明から手足の切断、
内臓に重大な機能障害をもたらすのですが、6人〜7人に一人が糖尿病というのです。
ちなみに、人工透析をしている方の半数は糖尿病が原因だそうです。

おそらく近代の食生活が影響して、この病気がこれだけ広まったように思えます。

そしてその予防策は、食生活の改善となります。
血糖値の高い人は、とにかく低カロリーの食事をするしかありません。

実は私も血糖値が高いので、食生活にはいろいろと気を使ってきました。
しかし本当に血糖値を下げようとすると、「味気のない少ない量の食事を継続的に摂る」ことになるので、とても長続きしません。
これまで「チャレンジしては挫折」を繰り返してきました。

ところが以下の記事に遭遇したことから、底糖質の食べ物を試してみることにしました。
記事では、2週間で空腹時の血糖値が90になったということでしたが、やってみると、驚いたことに1日目にはもう血糖値が90になりました。

呆れるほど肉を食べても血糖値が上がらないのです。そして、たらふく食べているのでお腹も空きません。
ということで、以下のサイトには価値ある情報が載っています。

https://kenka2.com/articles/513



山梨県の街づくり広場
posted by 一吉 at 17:55 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする