2011年02月10日

屋根診断-プロの支援サービス

こんにちは、ブルーだよ。

ここのところ、2月といっても春のように暖かいね。でも今夜は雪らしいよ。
春夏秋冬、天候に関係なく、家は僕たちが快適に暮らす場所を提供してくれているね。
そして家は思ったより長持ちをするよ。水気さえ屋内に侵入してこなければいつまでも使うことが出来るよ。

水気は柱や梁などの構造部材を朽ちらせるので困るんだね。梅雨の時期になる前に雨漏りしていないか屋根材のチェックが心配だよ。
だけど、これまで屋根は高所なので僕たちには屋根の状況がどうなっているか分からなかったんだ。
かといって、屋根に登るのは危険なので出来ないよ。

そこで、落合瓦工業所の落合社長にお願いして、「プロ支援サービス」の一環として、屋根の診断サービスを始めることにしたよ。梅雨の時期に向けたサービスだよ。

診断を行った後に撮影した写真をもとに、屋根の状況を説明するよ。希望する人には、後日診断書をメールで送付してくれるよ。

☆★☆★☆★    『屋根診断-プロの支援サービス』    ☆★☆★☆★

【 内容 】:訪問して屋根の診断を行うよ。
【 価格 】:¥3,000(1回)
【申込先 】:フリーダイヤル:0120-561-861 街づくり広場「プロの支援サービス」係
    (忙しい社長に代わって、街づくり広場で日時の調整をするよ。)
【受付範囲】:南アルプス市、甲斐市、中央市、昭和町、甲府市、富士川町、市川三郷町
    (上記の地域に限定だよ。)
【 期間 】: 2月15日〜4月14日
【注意点 】:あくまでも屋根の診断なので、修理代は含まれていないよ。修理が必要なときはプロに相談してね。

ブルーのアドバイス:屋根に登るためのハシゴを持っていくので屋根の高さを教えてね。

☆★☆★☆★    『屋根診断-プロの支援サービス』    ☆★☆★☆★

RIMG1372(縮小).jpg
「プロ支援サービス」の企画を受けてくれて、落合社長ありがとう。ナイス・ブルー。

【ご協力会社様】
会社名 落合瓦工業所
郵便番号 400-0331
住所 山梨県南アルプス市下今井473
http://www.yamanashi-machitsukuri.jp/ochiaikawara/




山梨県の街づくり広場
posted by ブラウン at 10:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 役立つ建設話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック